自己紹介

自己紹介

管理人のしぃこです。

シングルマザーとしての私の経験が、みなさまのお役に立てればと思います。

経歴

離婚シングル歴18年。

離婚を期に、何か食いはぐれの無い資格を取ろうと考える。

歯科助手として働いていたこともあり、歯科衛生士資格を取得する為、専門学校へ進学。

母業・学生業・歯科衛生士業をこなす。

歯科衛生士免許取得。

子供が小さいので、パート勤務。

思うような収入を得れず。

同業他社に転職もパワハラ等で精神的に参ってしまい、休職をする。

日中職の転職を数回し、夜間は子供を寝かしつけてからアルバイトをするが、無理が祟り体調を崩す。

歯科衛生士を辞めたくなってきた。

無職中に他職種で短期アルバイトをするが収入のことを考えると、歯科衛生士を続けることに。

現在の職場に就職。

人間関係も良好、仕事方針も満足する環境。

約10年ほど続けて勤務できている。

子供も大きくなったので夜間のアルバイトを辞め、日中の歯科衛生士の勤務時間を増やし、現在に至る。

子供の不登校等あり、なかなかハードモードな人生(まだ一部は現在進行中)でしたが、今となれば笑い話。

どうぞ、よろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました